2012
03
04

Jリーグ開幕!

あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら

こんにちは。粋場オーナーの須貝です。

昨日、ゼロックススーパーカップで今日からJ2、来週からJ1の開幕ですね。スポーツ好きの私にとってはワクワクします。今年からJ2はJFLへの降格もあり、3位から6位の昇格を決める決戦有りと盛り上がる要素満載です。とりあえずACLはかるくJのチームがとってほしいものです。当店のお客様の関係からどこを贔屓にしているかは秘密です。facebookページをみればバレバレですが。。。

2012
02
29

2/29は雪

あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら

こんにちは。粋場オーナーの須貝です。あざみ野も雪が積もってます。もうすぐ雪はやむようですが、重めの雪が上から落ちてきます。気をつけてください。粋場はもちろん営業してます。s-IMG_0357.jpgs-IMG_0358.jpg

2012
02
20

飲み屋のタブー

あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら
こんにちは粋場オーナーの須貝です。

まだまだ寒さは続くのでしょうか?寒いですねえ。

そろそろ春の訪れと共にやってくるのがプロ野球とJリーグの開幕ですね。サッカーの試合がない週末は寂しいですね。その分先週末は海外組が大活躍でした。欧州とのシーズンのズレが問題になっていて、変えるだの変えないだの問題になっていましたがおかげでいつも楽しめるので私は良いと思っています。

一昔前は飲み屋の店員は「野球と○○と○○の話はするな」なんて言われてましたがウチの店では野球の話はよくしております(後の二つはあえて書きません)我々がどこを応援しているかは秘密(facebookページをみれば一発でわかりますが・・・)ですけどね。

いくらでも話しますけど変に振り過ぎないでくださいでくださいね。過激になりすぎてしまうので。(後の二つも・・・)極端に偏った思想ではないのでご安心を。あまり誰にも害を与えにくいのですけどね。
たまにはこんな領域の話にも触れつつでは、また。

2012
02
15

休み。そして酒。

あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら

こんにちは。粋場オーナーの須貝です。s-CIMG0544.jpg
粋場はお休み無く営業しているのですが私は今日はお休みをいただいています。

とは言っても昼間からパソコンを前にして酒を飲んでいる時間が大半の一日でした。
今日のお酒はビールから始まって”一ノ蔵”!有名なお酒ですが、やっぱり美味い。

こんな仕事をしているので意地でも発泡酒は飲まないようにしております。

日本酒の銘柄はいくつもありますが最近ではハズレにあたることが少ないように思われます。

好みはいろいろかと思いますが一般的に信頼できる酒屋さんに置いてあるお酒ならどれも美味い!
そんな訳で粋場でも美味い酒を厳選して御用意いたします。
ではまた。
2012
02
14

あざみ野の事をたまには・・・

あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら

こんにちは、オーナーの須貝です。

粋場の隣には激安美容院がオープンするみたいです。

なんとなく駅から三規庭まで髪切関係が何件あるかなあと数えてみたら、15件近くあったような。

飲食店より多いかもしれませんね。

あざみ野に飲食店ももっと増えてもいいのではと思ってもいます。急行停車駅にしては飲み屋は少ないですね。

飲食店が増えれば他からあざみ野に飲み食べに来るお客様も増えるんじゃないかなと、少し余裕っぽい発言をしてみます。

そんなわけで粋場は元気に営業してます。ではまた。
2012
01
06

鍋の後のお楽しみ(雑炊編)

寒くなってきましたね。やっぱり冬は鍋!
個人的な考えでありますが、鍋の醍醐味はやはり、具を食べた後の雑炊かうどんですよね。そんなわけで最高に美味い雑炊の作り方をお教えいたします。鍋奉行の方々には異議があるかもしれませんが、あくまでも私の個人的な最高の作り方です。(店の絶対的な方針ではございません。店では自由にお作りいただければと思っております)

まず前提として雑炊かうどんを食べることを決めておいてください。九州らーめんを食べるときに、はじめから替え玉を頼む事を決めているように。替え玉を頼むことを決めた上で食べるとスープを飲みすぎないように麺を食べますよね。それと同じように、いやそれ以上にスープを残す事は重要なのです。もちろん店ではスープの追加はできますが、具を食べ終わった後にスープを足してしまうと大半が新たなもので野菜などの具材のエキスが薄まってしまうのです。もしスープの追加をしたいのなら途中での投入をおすすめします。
具材をたべ終わったら水で表面を洗った御飯を用意します。御飯を洗う理由はそのまま雑炊にするとドロっとなりすぎてしまうためです。
御飯を入れる前にスープを温めます。
スープが沸騰したら御飯を投入。蓋をして再度沸騰するのを待ちます。
沸騰したら軽めに溶いた卵を流し入れます。そして蓋をして強火のまま10秒カウントします。
その後火を止め蓋をしたまま2分待ちます。
2分たったら完成です。
驚くようないい感じの雑炊が出来上がることでしょう。是非お試しください。
2011
12
01

1ヶ月ごとの更新

前回のタイトルを見るとなんと1ヶ月の更新がなかったことに。

そんなわけで12月です。大小宴会お待ちしております。

次回はまともな更新ご期待ください。
2011
11
01

今日から11月

宴会シーズン到来です。
そしてこの時期はやっぱり”鍋”ですね。
ひやおろし、秋上がりと一緒に!!そして新酒ももうすぐです。
2011
09
27

すっかり秋ですが。

急に涼しくなってすっかり秋です。
備前の器で泡まで美味い!
秋になってもとりあえず生!
2011
08
25

夏の終わりは・・・

秋刀魚の塩焼きですね!

ここのところ、さんまネタばかりですが、塩焼きにも最適なサイズ、脂ノリの秋刀魚がでてきたので。

秋刀魚の塩焼きには冷酒ですね。神奈川の地酒いづみ橋入荷。

当日のご予約はお電話で

お店

お肴だいにんぐ粋場

お肴だいにんぐ 粋場
あざみ野にある居酒屋

045-901-1916

ツイート

FC2カウンター

地図


ブログ内検索

FC2ブログランキング