お肴だいにんぐ 粋場 横浜市青葉区、田園都市線あざみ野駅から徒歩7分。ちょっと駅から離れたところにある居酒屋のブログ

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜FCオンラインスポンサー
粋場は横浜FCを応援しております。

現在は会社名で記載されてますが店名にかえていただける予定です。ブロンズメンバー内の”有限会社エスケーダイニング”です。

地域柄他チームのファン・サポーター、関係者などにもご利用いただいておりましたので明言は避けておりましたがオンラインスポンサーと言うことでよろしくお願いいたします。横浜FCはもちろん他チーム関係の皆様も引き続きよろしくお願いいたします。粋場はJリーグを応援しております。

IMG_1158.jpg
当店の隣の隣、カフェヴィアンさんが閉めてしまいました。

長く続いたお店がやめてしまうのはさみしいものです。

30年、お疲れ様でした。
今日は成人の日位雪が積もるようなことが言われてましたが

またもや大ハズレ!!

営業的には助かりました。

あざみ野は雨。

安心して酒が飲めます。
IMG_1140.jpg

三規庭サイゼリア跡地。予想通り(?)回転寿司のようです。思ってたよりグレードは上の店かな。けんざんにも回転寿司が入るらしいです。

あざみ野の駅近くに新しい蕎麦屋さんがオープンしました。

以前より大変お世話になっているすすき野の更科さんの新店舗です。私と同じ歳のオーナーさん。一緒にあざみ野を盛り上げて行きたいです。
あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら
粋場オーナーの須貝です。

当店は無休でやってますと言い続けておりましたが、実は年末年始はお休みをいただいておりました。

今シーズンは初めて年末年始も営業しようと思っております。

年始は意外と需要があるようですので。

私事ですが、母校がサッカー高校選手権で決勝まで行くと見越して決勝を観に行けるように正月は働くつもりです。(半分冗談ですが半分本気です。なんて調子に乗ったこと言ってると初戦で負けたり・・・)

ということで年越しも粋場で!正月も粋場で!

忘年会御予約お待ちしております!!
そろそろ鍋が恋しい季節ですね。冬季の宴会メニューも昨年と比べボリュームもUP!内容もさらに充実させました。忘年会は粋場で!!
昨日桜並木を歩いていたらこんなものが。

.IMG_0666.jpg

ベッコウタケ?調べてみたら、樹木をスカスカにしてしまい腐らせてしまうようです。
こいつです

IMG_0668.jpg

そういわれてみれば昨年くらいからサルノコシカケのようなきのこが生えてる(写真より巨大なもの)なあとは気にはなっていました。まさかそれが巨大な樹木を倒してしまうようなものとは。ざっと見た感じ6本以上の桜が被害にあい切ってしまうみたいです。しかもこのきのこがはえた周辺は土も入れ替えなくてはまた植え替えた木にも被害が及ぶみたいです。そこから考えると桜並木の全滅もあり得るのかとも考えられます。

あざみ野の名物??の桜並木を守ってもらいたいものです。
あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら
粋場オーナーの須貝です。
粋場も先月で9周年をむかえ、ついに10年目に突入いたしました。10年目の粋場もよろしくお願いいたします。

粋場はあざみ野駅から7分と私共は言っておりますが不動産表示では5分ということになってました。”駅”という意味合いが通常の理解とは異なっているようです。確かに”改札から”とは表示してないということです。つまり
s-IMG_0556.jpg
この場所、
s-IMG_0557.jpg
渡った側からみるとここ。
ここまでがあざみ野駅の敷地ということになるようです。ということはここからの距離のようです。

駅から粋場までの道程が遠く感じるのは承知しております。距離で言うと渋谷の改札からセンター街の一番奥より近いと思うのですが・・・。
この距離のおかげで生ビールがよりおいしくなりますのでぜひお越しください。
あざみ野駅からの地図はこちら。
facebookページはこちら

5月で粋場は9周年となり10年目突入となります。(という理解でいいのかな?9年○ヶ月は10年目?)

皆様のおかげでどうにかここまでやってきました。

今後とも宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。