お肴だいにんぐ 粋場 横浜市青葉区、田園都市線あざみ野駅から徒歩7分。ちょっと駅から離れたところにある居酒屋のブログ

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月7日,8日お休みさせていただきます。13日の日曜日は営業いたします。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

今月のお休みは24、25、31
忘年会、新年会御予約受付中です。
もうそろそろ終わってしまいそうなサンマ!満足いくまで召し上がりましたか。
来年まで待てますか。
まだ食べ足りないというあなたは納得いくまで食べまくりましょう。

ところでサンマといえば刺身でも揚げでも干物でも美味いですがやっぱり王道は”塩焼き!!
そんな塩焼きの中でも日本一美味い塩焼きの話を料理評論家の山本益博さんがラジオでしてたのでその話題を。
所詮料理評論家なんて奴はよっ!と偏った気持ちで聞いていたのですがそれはそれは美味そうな話をするではないですか。
気仙沼にあるその店では40分かけてサンマを頭を下にしてじっくり焼き上げるとか。そうすることで自らの脂で頭がこんがりと揚がり尻尾のほうは干物のような感じになり一本で唐揚と干物と塩焼きを楽しめるだとか。サンマは頭が一番美味いのに食べられるように出してくれるお店はほとんど無いと。
頭と中骨は残して他はきれいに食べる私ですが頭もという発想は竜田揚げでお出しするとき以外は無かったのです。さすがに私の店では逆さにして焼き上げる方法もないので自称かなり美味い秋刀魚の塩焼きをつくり、頭と中骨外して脂ではなく油で揚げてみました。
これが予想以上に美味い!今まで頭を捨てていたのを後悔するほどの。中骨ももちろん美味い!
この喜びをお分けしたいので是非当店で塩焼きをご注文ください。そして先に頭と中骨を外して私に例のやつを!とお申し付けください。秋刀魚は頭が美味い。納得いただけると思います。
5月14日で11年になります。
いつもお越しいただいているお客様に感謝の意味を込めて5月13日は生ビール、芋焼酎、泡盛、日本酒、サワーなどのドリンクを110円でご提供いたします。
お待ちしております。
今日から消費税8%に。
全く良いこと無いですね。
お客様はお店が多くとっているような錯覚に。
私も家賃値上げのお知らせが来たときはそんな感覚が。
本当は国、地方に吸い上げられるだけなのですが。
一時的に消費は冷え込むでしょうね。
この時期がやってきました。

年々話題にならなくなっているようですがその辺は気にせず恒例行事なので。

ボージョレーヌーヴォーについてちょっと調べてみました。

白は無いそうです。以前ヌヴォーのパンフレットに白も書いてあった記憶があったので量が少ないだけであるものだと思い込んでいました。

しかしそれは近くの地域で作られているほかの物だったようです。つまり便乗して売ろうとしていたということですね。

そもそも使われているぶどうは黒ぶどうのガメ(ガメイ)種というもので、赤と少量のロゼしかないというのは当然ですよね。

これについても以前「ヌーヴォーはいろんなぶどうを使って今年のできだけを試しているものだ」などと嘘を信じていました。
空輸しているので割高になってしまうのは事実ですが、とりあえず毎年一杯は飲んでみましょうよ。
というわけで今年も楽しみましょう!



秋の酒「ひやおろし」入荷いたしました。

旬の肴と旨い酒は粋場で。
横浜FCオンラインスポンサー

いよいよJリーグ開幕ですね。totoBIGも発売開始ですね。売れ行き好調のようで当たれば6億円確実です。買ってJリーグに興味を持ってくださいね。粋場はJリーグ全体を応援してます。

WBCも開幕ってことでイマイチ盛り上がりに欠けてますがわれわれ日本人は始まれば急に盛り上がるってことで、3連覇と行きましょう。
横浜FCオンラインスポンサー
横浜FCオンラインスポンサーのページに”お肴だいにんぐ粋場”が載っていますのでよろしくお願いします。

このオンラインスポンサーはリーズナブルな値段でなることができますので会社やお店を経営されている方、横浜FCそしてJリーグを応援している方はご検討ください。

私は以前は会社勤めをしておりました。その会社が現在、とあるJリーグチームのメインスポンサーなのですが、数年前試合をTVでみているとピッチの周りにある立て看板になんと研修時代に何度も通った居酒屋の名前があるではないですか。そのお店は選手ももちろん通っていて、応援していたのは知っていましたが、飲食店でもそのようなことが可能なのかと感心しておりました。

そんなわけで弊社もオンラインスポンサー→看板→ユニフォーム→胸→メインスポンサー目指してがんばります。そんな妄想を抱きつついよいよ再来週にはJリーグの開幕となります。楽しみですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。