雨上がり

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
雨があがって、1月とは思えない陽気ですね。今日も魚、鍋、一品、ご用意いたしております。つまみに最高!あんきもポン酢、じゃこ天などなど。焼き魚は柳カレイ!
この記事へのコメント
あぁ、あん肝ポン酢食べたい…と思いつつ今日は伺えず終い。また、ふらりと寄らせていただきます。
 あん肝もそうですけど、先日いただいたロールキャベツならぬ「和風 ロール白菜」は絶品でございました!またメニューにあるといいなぁ。ブログをご覧になっている方でまだ食べていない方にはぜひオススメしたい!私見ですが、ご紹介させて頂きますと…↓
澄んだ和風だしにひたった一口サイズのロールが6つに、柔らかな昆布が1枚添えられています(ですよね?)。口中で噛むと、白菜に包まれたお肉の旨味と和風だしの旨味がジュワッと染み出て、爽やかな柚子の香りがほんのりと広がる感じ。透明のダシはしつこくなく、さっぱりとした印象ですが、しっかりと旨味が凝縮されているので物足りないということもなくて、お酒にもよく合いました!
 いやー、美味しかったです!また食べさせてくださ〰い。よろしくお願いします。
(なんか、自分の言いたいことだけ言っちゃってすいません。まぁ、リクエスト、ということで…)
2009/01/24(土) 00:35 | URL | とろ郎 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://azsuiba.blog114.fc2.com/tb.php/78-35f4c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
