あざみ野の桜並木がピンチ!!!

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日桜並木を歩いていたらこんなものが。

.IMG_0666.jpg

ベッコウタケ?調べてみたら、樹木をスカスカにしてしまい腐らせてしまうようです。
こいつです

IMG_0668.jpg

そういわれてみれば昨年くらいからサルノコシカケのようなきのこが生えてる(写真より巨大なもの)なあとは気にはなっていました。まさかそれが巨大な樹木を倒してしまうようなものとは。ざっと見た感じ6本以上の桜が被害にあい切ってしまうみたいです。しかもこのきのこがはえた周辺は土も入れ替えなくてはまた植え替えた木にも被害が及ぶみたいです。そこから考えると桜並木の全滅もあり得るのかとも考えられます。

あざみ野の名物??の桜並木を守ってもらいたいものです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://azsuiba.blog114.fc2.com/tb.php/231-8660a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。