佐藤

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
satou

佐藤入りました。
この記事へのコメント
どうも,ご無沙汰してます。この2週間,粋場さんの前を通るたびに「我に忍耐を与えよ」と天を仰ぎつつ帰宅しておりました。今週こそは行く!勝負は金曜だ!と気合を入れて週の初日を過ごしております。ところで…
芋焼酎。日本経済新聞のランキングで1位となった焼酎。知る人ぞ知る焼酎であったが、これによって一気に知名度が上がり、現在ではプレミア焼酎となっている。黒麹と白麹があり、俗に「白佐藤」「黒佐藤」と呼ばれている。
…だそうですが,実際,どんなお酒ですか?

2007/10/15(月) 14:45 | URL | とろ郎 #-[ 編集]
黒麹仕込み独特の力強さとしっかりしたボディを表現し、
コガネセンガンの香ばしい香りとインパクトのある甘さを持っています。
力強い香りと味わいに、丁寧な熟成による繊細で滑らかな舌触りをもたせ、
重厚な飲みごたえを感じさせてくれます。
なんて蔵の説明が書かれてますけど、そんなことより一度飲んでみてください。も香ばしくてお勧めです。
2007/10/18(木) 14:11 | URL | すいば #-[ 編集]
お酒の説明を読んでる間,「うわ,凄い華麗な文章だな…」と感心してたのに,蔵の説明書きですか(笑)でも,「一度飲んでみろ。ウマいぞ」という方が説得力があったりするわけで。
了解しました,無くならないうちに飲みに伺いますm(-.-)m
2007/10/18(木) 17:14 | URL | とろ郎 #-[ 編集]
黒佐藤,まことにおいしゅうございました。v-158
2007/10/23(火) 14:28 | URL | とろ郎 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://azsuiba.blog114.fc2.com/tb.php/17-654a1b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
