2017年04月

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開店してから10数年、連絡無しのキャンセルなんて一回もありませんでした。しかしここ数年で何件か。そして今日も。連絡先に電話しても留守電に。怒りというより悲しくなります。連絡もせずに来ないなんて何とも思わない人が存在する事に。そしてそんな人間が子供でも育てていようものならば。恐ろしい事です。たかが4人席だろうともウチのような小さい店にとってどれだけダメージになるかなんて考えられないなんて。いや、むしろそうなる事が容易に想像できるからこそやっているのでしょうか。その席をキープする為にお断りしてしまった何組かのお客様、カウンターを詰めて、狭い席にお座り頂いたお客様。大変申し訳ございませんでした。
考えてみたらそんな酷い人間が存在する訳がありません。恐らく店に向かう所で何らかの事件事故に巻き込まれたのかもしれません。そう考えるとその方が心配でなりません。予約の名前その電話番号のホニャララさん、警察に痴漢の冤罪で拘留されてはいませんか、昨日まで近隣某国に行っていて軍事パレードに巻き込まれ変な髪型を馬鹿にしたが為に拘束され帰国ができなかったとか。そうに違いありません。と思い込む事により自分の気持ちを整理しております。
さあ、明日の休みを挟んで気持ちをきりかえて来週から頑張って行きます。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。