2009年06月

カウンターとテーブル席の小さな居酒屋。生ビールは備前の器で、焼酎ロックは豪快に大盛り、日本酒は厳選された逸品を。サワー、カクテル、ワインもあります。お刺身から焼き物煮物など季節のお肴。宴会コースも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近鯵が脂がノリノリで良いみたいです。アジって魚ヘンに参って書くじゃないですか。1年に三(参)回旬があるからって説もあるようで、つまりほぼ一年中美味いって事らしいですが、今時期が一番美味いのかも。そんな鯵を酢〆にした〆あじ!!好評です。
スポンサーサイト
たまにはおすすめ以外の話題でも。
最近は仕込み中ニッポン放送を聴いているのですが、そのなかでネタを募集して賞金をもらえるコーナーがありまして、ちょっと軽い気持ちで送ってみたのです。そうしたら金曜日に私のネタがそのコーナーの一番目に読まれたのです。そしてコーナーは進行していきいくつか紹介された後いよいよ今日の賞金の発表!!なんと私のネタが選ばれました。ちょっとうれしかったので書いてみました。
前にTOKYO FMでお店のことをネタに送って紹介されたことはあったのですが、今回は「横浜市青葉区あざみ野の~」までよまれたので心残りは店の名前でおくっておけば良かったかなってとこです。
枝豆が出はじめました。大変おいしい甘みのある三浦の枝豆入りました。今日のおすすめはかつをと天然の平目!!銚子の岩牡蠣!最高です!!
本日白ワインフェアとして特価サービス中!!普段この価格で飲めない数種類のワインが500円で!!なくなり次第終了となります。
極上のめじ鮪入りました。ほかにおすすめはひらまさに生たこ!!
ホームページをリニューアルしました→すいばほーむぺーじ←大変不評だったHP。素人の私がつくったのがよくわかる感じでしたが、今回リニューアルも私がつくったので大差ないかもしれません。内容は確実に大差ないです。このブログに来てもらうためのものなので、よりシンプルにしました。ちょっと覗いてみてください!
先日梅雨入りですね何ていった日は梅雨入りしてなかったようです。その次の日でしたね。
s-RIMG0036.jpg
店の前に3年ぶりに咲いた紫陽花です。なんかガクアジサイのようですが、前は普通のアジサイだったような記憶が。。。変化するものですかね?それとも咲かないから適当に挿し木してたのが咲いたのですかね?どなたかご存知ですか?
梅雨入りしたようですね。店の前の紫陽花も2年間咲かなかったのですが、今年はきれいに咲きました。
今日も良い肴そろってます!一杯いかがですか。
気が付けば6月。早いですね。もうすぐ梅雨入りしてしまいそうですが、雨にも負けず営業してますのでどうぞお立ち寄りください。駅から7分、少しありますが。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。